2017年06月15日

春の歯科検診

こんばんは !!

静岡市葵区千代田 唐瀬街道と北街道の交差点すぐ
ガスト静岡千代田店 近くにある歯科医院

みまつ渡辺歯科医院  です。




私は、診療所の近くにある待機児童園の歯科の園医をしています。

待機児童園とは、育児休業明けなど、年度途中に保育園への入所を希望したものの、希望した保育園に空きがないため入所できない場合などに、保育所に入所できるまでの間、お子様を保育する 静岡市が運営している施設です。これは静岡市独自のシステムで、最近沖縄からも視察に来たとお話ししていました。


今日は、休診日だったのですが、その待機児童園の春の歯科検診に行ってきました。

前歯が生えそろう前の1歳位の赤ちゃんから、もうすぐ乳歯が生えそろいそうな3歳までの十名の健診でした。泣くのが仕事の年齢の子供たちでしたが、子供たちは、保育士さんのお膝の上で 上手に歯科検診ができました。

春の歯科検診




指しゃぶりや、おしゃぶりの影響で 噛み合わせが心配な子供はいましたが、むし歯が心配な子供はいませんでした。これからも、健康なお口ですくすくと育ってほしいものです


今日は、1名がお休みしているということで、後日、診療所にお散歩しながら検診に来るそうです。




美しい笑顔と健康のために、一生のお付き合いを目指す
みまつ渡辺歯科医院
歯科・小児歯科・矯正歯科・インプラント
http://mimatsu-wd.jp/

054-209-1133

院長:渡辺 英幸



Posted by みまつ渡辺歯科医院  at 21:40 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
春の歯科検診
    コメント(0)